3・11甲状腺がん子ども基金3・11甲状腺がん子ども基金

ニュース

元気のもと研究所を開設?!~11月5日郡山ファミリーフェスタに出展~

 2017.11.02

3・11甲状腺がん子ども基金が「元気のもと研究所」がオープンします!

 11月5日(日)に郡山市で開催される保健・福祉フェスティバル「ファミリーフェスタ2017」(事務局:郡山市社会福祉協議会)に出展します。
ファミリーフェスタは昨年から会場をビックパレットにしたことで、8,500人の来場者数を記録し、いまや郡山で一番人が集まるイベントとして盛り上がっているとか!企業なども多く出店することで、注目されています。
 当基金の活動内容を多くの方に知っていただきたいことから、出展することにいたしました。
ブースのタイトルは「クイズ!元気のもと研究所」
子どもからご年配の方まで、気軽に参加できるクイズ形式で、元気な心とからだについて、考えてみる内容にしてみました。
また、成長には欠かせず、全身の新陳代謝を活発にする大切な臓器でありながら、その存在やしくみが知られていない「甲状腺」についても、わかりやすく説明します。
 クイズの他には、郡山市内や会津で摘んだかわいらしい野の花の押し花で栞をつくる、癒しのアートコーナーも設置。千葉親子先生に御指導いただきながら、楽しく栞づくりを体験していただけます。
 「ファミリーフェスタ」は入場無料。どうぞおでかけください。

『ファミリーフェスタ2017@郡山』

【開催日時】2017年11月5日(日)10:00~15:00
【実施場所】ビックパレットふくしま(福島県郡山市南2丁目52番地)
【 主催 】保健・福祉フェスティバル郡山2017実行委員会
【 共催 】郡山市・郡山市教育委員会・社会福祉法人郡山市社会福祉協議会dsc_0455
【出展内容】クイズ!元気のもと研究所